イノブンで

職場でおもむろにマスクをしたら、同僚がワッと言うので「風邪ちゃうよ、花粉症ー。( ̄ρ ̄;)」と言うと、それからスギかヒノキか、それともブタクサか、私ブタクサって初耳。私も〜。私も〜。猫じゃらしみたいなやつ?ミモザみたいなんか。(私も名前は聞くけど形は知らず;)
薬は飲んでるんか、家も杉の木つこてるんちゃうんか、大丈夫か、(いや〜;)うちの子も顔くちゃくちゃにしてるわ。と、一通り花粉症で盛り上がりました。
あまりに食い付いてくるから、「なってみる?」と言うと「いやいや、いらんわ、もう。」 私も嫌やワッ。
花粉症が治った同僚もいて、それは私がかなり食い付きました。笑
中3の時になって自然〜に治ったらしい。そんなことってあるの。絶対治らんわ、もう今からは。私もその自然にあやかりたい・・・。
夫も花粉症で、二人でグシュグシュしながら「今日も飛んでたナー!」と、そんな毎日です。苦笑


で、今日はハナキン。(未だに好き、この単語。笑)
イノブンで春服をチラ見してました。
可愛い〜!白シャツを探しながら胸の内で叫び、でも値段は可愛くない〜と嘆きつつ。
作った感のある服が春らしくて可愛いな。
それなら作ったらいいねんとツッコミーの。
でもすぐにやりましょか、とはいかないこの腰の重さ。
まだ洗濯機と洗面所の間の隙間掃除する方がいいわ。(明日やろ)


ミシン最近動かしてないよなぁ。
どうするん、アレ・・・。グレーにオレンジのシマシマの生地とかどうやって使ったらいいん。何で買ったんやろとか思いたくないけど、思ってしまう。^^;
三年前に買った水玉の布もまだタンスで眠ってるし。
想像上では完成してるんです。^^ ブラウスにしたくて♪
想像上はね・・・。


明日、大山崎の手作り市に行く予定。車で行くけど大丈夫かな。
天気はどうかな。 今日も夕方には雨やむとか言うてて降ってたし、明日もどうなんやろう〜。
晴れたらいいな。
センスのいい手作りの服の店も出るとかで、創作意欲が湧けばいいなと思ってマス。
お目当ての店がいくつかあって、そのうちの一つ、シフォンケーキの美味しいお店も出店♪ 
楽しみデス♪


kazenokaori*