木曜日のご飯♪

今日は元職場の先輩めぐさんとご飯へ♪
枚方のKICHIRIに行ってきました〜。
通された場所は、奥の方の一畳半のカップル専用ぽい個室。
しかも照明が暗くてムーディーな感じでっっ。
ここはカップルやで〜っ!と言いながら、入って即効、「今日、仕事疲れた、もうここで寝たいわ」とめぐさん。笑
まずは乾杯〜!


おしゃべりに花が咲き・・・
押し花教室に通い、ネイルを仕事にしているめぐさん。
私も花を習っているので、花の話で盛り上がり・・・♪
でも、押し花は繊細すぎる〜っ。 花の扱い方から飾り方から色々。
私には向いてない分野^^;

実は習字もしてるんですぅと言うと、「私も二十歳すぎまでやってたなぁ。押し花の生徒さんで、習字の先生をしている70歳くらいの方がいるねんけど、大きい半紙にさらさら〜っと草書を書いて横に自作の押し花をあしらうのが趣味でやってる人がいるわぁ」と話を聞きました。
想像するだけで素敵・・・!!
「私もこれやー!って思った」とめぐさん。
年配の方にしか出せない味っていうのもありますよねと話をしながら・・・。
お互い教えあえたらいいねぇとそんな楽しい話もしつつ、ご飯もしっかり味わいました。^0^
仕事後の胃袋は恐ろしい。苦笑



部屋が暗くて、フラッシュなしでは撮れなかったっ。
ご飯は、牛蒡のフライが美味しかったです♪
チーズときのこのピザも♪ 
雰囲気も良かったし、もっといろんなメニューが食べたいっ。
また夫と行こうと思ってます。


今度、めぐさんにジェルネイルしてもらいます。^^
どんなんやろ〜。 爪は小さいけれど、楽しみです!


kazenokaori*