ハーブ酒

今日はいい感じに仕事が終わったので ご褒美に寿司を買いました。
と言ってもスーパーのものですが(^^)、



一ヶ月前にハーブ酒を作りまして。

5、6月になると雑誌に梅酒や果実酒特集が掲載されますが、その影響^ ^。

作ってみよ! ということで。

庭に広がるレモンバームやアップルミント ジンジャーミントを摘んで。



ウィルキンソンで割って飲むと結構大人の味なんです〜。

日本酒や焼酎は苦手なんですが、焼酎ベースの果実酒で漬けたハーブ酒は飲めた。



美味しいやん! お口の中で爽やかなミントの味が広がります。


ワイン以外の大人のお酒が飲めたことがうれしい。( ´ ▽ ` )ノ
7:3くらいで割ってます。あ、ウィルキンソン7です。

ほろ酔いでいい気分。。 秋まで飲めるかな〜。


来年は梅酒にチャレンジしてみよう!




毎晩の晩酌 楽しみできました(^^)

kazekao:]