大山崎十日市レポ♪2


雑貨ショップRelish*

フェリシモの雑誌に載っていたのがきっかけて知りました。



店内は素敵なお皿や小物がたくさん並んでいて、ゆっくりと見ました。
 ※撮影許可いただきました



どれも欲しいモノばかりで。笑  目移りしながらこんな物がキッチンにあったらいいなと考えながら・・・。


これ欲しい!と思ったのがキッチンスポンジ。 
今、選び中なのです。
なかなか定着しなくって、コレってものにまだ出会ってなくて。
お店では料理教室もしていて、そこでも使っているそうなので買ってみました。



ピンクのリースに春を感じて・・・♪


4月の便りを読むと、今話題の塩麹の手作りレッスンが行われるとか。
でも行けない・・・><! 残念だけど、他にも1DAYレッスンをしているそうなので、このお店も要チェックです。♪

Relish



帰りに春野菜を買いました。
大山崎の農家で作られた、採れたてのブロッコリー
スナップえんどうと新じゃがは地元のスーパーにて。

やっぱりこれですよね。♪ 
マヨネーズでシンプルにいただきま〜す!!
夫も「やわらかい、甘い」とポリポリ食べていました。


今日は大山崎・十日市を存分に楽しみました!


kazenokaori*