今日の弁当

     


そぼろ弁当を作りました。
ひき肉は、炒める前に味を付けて強火で水分を飛ばしてしばらく炒めると、
ポロポロとしたそぼろが出来ます。 



そぼろ&たまご
スナップえんどうの梅おかか和え
ポテトのベーコン巻き
ブロッコリー
プチトマト



最近、生姜嫌いな夫を生姜好きに・・・まではいかないけど、生姜を入れても大丈夫!にしようと、色々試しています。
生姜をおろしたりみじん切りにせず、大きく切って味だけ染み込ませて、さっと取り出せるようにしました。
魚の煮付けにしても、酒、砂糖、醤油ときたら、生姜を入れないと美味しくないっ。
私は大好きなんで、料理する時にはいつも聞きます。
「生姜入れていい?」
最近、OKが多くなりました。


今回のそぼろも生姜入り。♪ 
入れると入れないでは、美味しさが全然違いますね。
帰ってきて感想を聞いたら・・・
「旨かった」 


オッシャー!(可愛くないし。笑)
生姜パワー、効いたみたいです。^0^


kazenokaori*